脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

5回目の7.8㎞インターバル

昨日のRunKeeperのトレーニングプランによる練習メニューは「7.8㎞インターバル」。

 

同名のメニューは5回目だ。

 

内容は2回目、3回目と同じ400mを6本であるが、設定ペースが5秒上がって3:55/㎞になっている。

f:id:akimo9133:20210214143506j:image

ちょっと不安。

400mとはいえ、キロ3分台のペースで走ろうと思ったことなんて、いつ以来だろう笑?

 

結果は次のとおり。

 

f:id:akimo9133:20210214143217j:image

 

設定ペース(3:55/㎞)に対しては3勝3敗の勝率5割。特に3本目と4本目が苦しく、途中でやめたくなった。

 

ちなみに、2回目、3回目、5回目(昨日)の勝敗を星取表にしてみると

 

(1本目から順に)

2回目⇒⚫️◯◯⚫️◯⚫️ 3勝3敗

3回目⇒⚫️◯◯◯⚫️◯     4勝2敗

5回目⇒⚫️◯⚫️⚫️◯◯    3勝3敗

 

1本目が弱いなあ。

「1本目を突っ込むと6本目までもたないぞ」と保身してるんだろうか。

 

来週は、10㎞のインターバルが計画されているので、1本目の◯を狙って勝率10割をめざすぞ笑。