脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

フル1週間前の10㎞走

フル3週間前の30キロ走でヘロヘロのビルドダウン。

フル2週間前の20キロ走はBigBen問題で13.5㎞でストップ。

 

しまだ大井川マラソンは黄信号から赤信号へ。

正直、直前になって凹んでいます。

 

ですが、1週間前の10㎞はこなさなければ。逃げるわけにはいきません。

 

ということで、昨日走ってきました。

ペースはMペース+15秒の【5分15秒/㎞】で。甘い設定だとはわかっていますが、フル本番前に成功体験がほしかった(笑)のかな?

 

さて、結果は次のとおり、

f:id:akimo9133:20221024202647j:image

 

トータルでは設定どおりには走れましたが、アップダウンのあるコースなのでペースは一定していません。しまだ大井川マラソンは大きな高低差はないので安定したペースをキープすることが肝だと思っています。

 

12月4日の国宝松江城ラソンをメインレースとして位置付けているのですが、最近まで、しまだ大井川マラソンでもサブ3.5を、と意気込んでいました。でも、この2週間で目標タイムを下方修正しようと思い始めています。

 

しまだ大井川マラソンはシーズン入りであり、しかも自分にとって34か月ぶりのフルマラソンであることから、松江城ラソンへの練習と割り切って気楽に走ってみよう、それでPBを更新できれば儲けものじゃないか、サブ3.5はメインの松江城ラソンで、という方向へ。

 

あと1週間あるので、もう少し考えてみます。

 

大会当日の天気はよさそうです。12℃(最低)~21℃(最高)ならいい条件の範囲でしょうか。

f:id:akimo9133:20221024203025j:image