脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

週末ランはBU15㌔走とジョグ10㌔

週末は、土曜日にB-up15㎞、日曜日にジョグ10㎞を走りました。

 

4週間続けて土日連続ロング走など、負荷高めでしたので、1週間後に36.6キロの奥出雲おろちループグルメマラソン参加することもあって、この土日は土曜だけに負荷を。

 

しまだ大井川マラソンまで45日、松江城ラソンまで81日となったので、Mペースで走ることを増やすべきかなと思い、この日からロング走は時間走から距離走にシフトすることにしました。

 

それで、手始めにやったのがビルドアップ15キロ(10㎞+5㎞)です。スタート前の設定は、10キロEペースの後、できるだけMペースに近づけて5キロを走り切る、ということでした。

 

結果は?

f:id:akimo9133:20220919100336j:image

f:id:akimo9133:20220919100348j:image

全然ダメ。

 

Eペースで10キロで走ったあと、スピードを上げたつもりが・・・

 

現在の設定Mペースは4:57(VDOT=44.8)ですが、実績は5:29、5:26、5:23、5:22、5:32【平均5:25】とキロ30秒も遅い。

 

 

まあ、気長にMペースでのランニング時間を増やして続けていこうと思います。

 

いや、もう気長にはできないか笑。

 

奥出雲おろちループグルメマラソン(36.6㎞)まであと5日

しまだ大井川マラソン(フル)まであと43日

国宝松江城ラソン(フル)まであと79日