脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

今日は90分走(昨日の180分走とのセット練習)

今日もさくらおろち湖畔へ行って走りました。

メニューは90分走。

 

昨日は180分走をしましたが、30キロ以降の脚の動かない状態での練習を意図して、2日連続のロング(90分走)を設定しました。

 

今日は、ワラーチではなく、asicsスカイセンサーグライド4です。

 

結果は、

f:id:akimo9133:20220911174835j:image

キロ6分13秒ペースで走りました。

 

想定していたとおり、スタートから脚が激重。

3キロまでの入りが、6分53秒、6分37秒、6分21秒と脚が動きませんでした。 

その後は、ほぐれたのか淡々と走ることができましたけど。

 

昨日の180分ので27.7キロを走り、今日の90分走で14.48キロ。合計が奇しくも42.18キロとなりました。

 

フルの距離を2日に分けてもこのありさま。

フルマラソンの大会でまともに走ることができるのか、不安が増してきました。

 

奥出雲おろちループグルメマラソン(36.6㎞)まであと13日

しまだ大井川マラソン(フル)まであと49日

国宝松江城ラソン(フル)まであと84日