脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

51回目の閾値走はワースト

昨日は51回目(昨年8月下旬開始)の20分閾値走でした。

 

家を出る時から、頭の中は「嫌だなー』でいっぱい。

身体の疲れが抜けていない感が強く、「閾値走はやめて金曜にしようか、いやいや土曜は大会(36.6キロ)なんだから、それはまずいだろ」「仕方ない、途中でストップしてもいいからスタートしてみよう」と、やる気ないままスタート。

 

さて、結果は?

f:id:akimo9133:20220921193953j:image

なんと、なんと、

51回のなかでワースト。設定Tペース(キロ4分39秒)から27秒遅れの5分06秒。

Mペース(キロ4分57秒)より遅い。トホホです。

 

気温は20℃(ガーミンによる)とここ数カ月では最高の条件なのに、です。

 

やる気スイッチ損壊危機でしょうか。

 

明日(木曜)は、ゆっくりジョグ、金曜は休日勤務で休足の予定です。

 

そして、土曜日は奥出雲おろちループグルメマラソンです。ハーフ以上の距離の大会参加は33か月ぶり。

36.6キロを走りきって、やる気スイッチの修理ができるといいな。

 

そして、しまだ大井川マラソン、国宝松江城ラソンに向けてリ・スタートしたいな、と思います。