脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

今更ながら・・9日(日曜)に30キロ走

3連休のランについてです。

 

定年退職から4年目を迎えていますが、ずっと月に11日だけのアルバイト会社員をやっています。

ですから、平均すると勤務は週に2日から3日ということになります。言い換えれば週休4日~5日なんです。

 

にもかかわらず、10月8日(土)~10日(月)の3連休は8日と10日が出勤日という信じ難いシフト表。

 

しかたがないので、唯一の休みの日曜日に30キロ走を実施しました。

 

プランとしてはスタートから行けるところまで、マラソンペース(キロ5分)+20秒で走ることを考えていました。自分としては最低でも20キロ、うまくいけば25キロあたりまで・・と。

 

結果は、

f:id:akimo9133:20221013195355j:image

この画像では分かりませんが、大撃沈なんです。

 

次の画像を見れば一目瞭然です。

f:id:akimo9133:20221013195611j:image

 

歯止めが効かないとは、このことですね笑。

 

20キロくらいまでもてばいいと考えていたマラソンペース+20秒は15キロまで終わりました。よし、残りの15キロはEペースでつなごう、と思ったものの、グラフのとおり見事なビルドダウンでした。

 

10月30日のしまだ大井川マラソンは黄信号です。いやいや赤信号か。