脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

フル15日前の20キロ走〜問題発生

ブログの間隔がまた空いてしまいました。

 

前回掲載した30キロ走のあとは、走れなかったショックからか、体の疲れなのか、ランニングの量も質も下降。平日は火曜日に12キロのジョグをしただけになってしまいました。

 

16日の日曜日にはイベントのお手伝いがあったので、その前日の土曜日(フル15日前)に20キロペース走(Mペース+20秒の5:17/㎞キープを目標にして)を実施。なんとか前週の30キロ走の挽回をしようと意気込んでスタートしました。

 

結果は?

 

f:id:akimo9133:20221020075148j:image

20キロ走れず・・・。

 

理由は、あれです。

 

大問題が発生したんです。

ウェストミンスター宮殿(英国国会議事堂)の時計台『BigBen』です。

 

 

調子よく設定ペースどおりに走っていたのに13キロ前から、日陰区間で汗冷えのせいか、下腹に違和感が出てきて・・。

 

出たら大変なので、やめたんです。

ちょうどさくらおろち湖を3周した地点で、駐車場に近かったし。

 

最後の数百メートルは我慢が苦しくて脂汗ものでした。そして、歩いて車にたどり着くまでが長かったー。

 

車に乗るとすぐに自宅へ向かいました。約10分の我慢です。ですが、3分後くらいに気づきました。BigBenの兆候が消滅していることに。

無事に自宅に到着したのですが、トイレに行く必要はありませんでした。車に乗って身体が温まったからでしょうかね。

 

でも、もう走る気力は残っていませんでした。

こうして、フル2週間前の20キロペース走はあえなく失敗ということになりました。

 

フル3週間前の30キロペース走→見事なビルドダウン

フル2週間前の20キロペース走→13.5キロでストップ

 

しまだ大井川マラソン、ピンチです。