脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

走友会練習に参加

今日は所属する走友会の練習に参加。

自分は、キロ5分からスタートして徐々にペースアップする4人のグループに入りました。

f:id:akimo9133:20190217213528j:image

f:id:akimo9133:20190217213555j:image

f:id:akimo9133:20190217215307j:image

皆さんに引っ張ってもらったので、一人ランではありえない粘りを見せましたが、それも7キロまでの話。ペースがキロ4分10秒台になったところで、3人に置いていかれました。

残りの2キロが辛かった〜。ビルドダウンです。

 

格上の仲間と走るのはいい刺激です。苦しくなればペースを落とす逃げ道だらけの一人ランにどっぷり浸かっている自分には、貴重な時間です。

 

来週の10キロの大会参加にとっても、良い刺激入れとなりました。当日はキロ4分30秒が妥当なところかな?