脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

明日は10キロレース

明日は、出雲くにびきラソン大会の10キロの部に参加します。久々の10キロレースです。

昨年、一昨年は寒波襲来・降雪のため、極めて珍しい2年連続の大会中止となってしまった大会です。そのため、今年度は定番の2月11日開催を2月24日に変更することとなったようです。

その甲斐あって、明日は・・

f:id:akimo9133:20190223204823j:image

最高の天気になるようです。大会関係者の皆様、よかったですね。

 

自分はこれまでハーフマラソンの部に参加することが多かったのですが、明日は10キロの部です。理由は1週間後に篠山マラソン(フル)参加を予定しているからです。

60歳の自分には、ペースを下げたとしてもハーフは過剰負担になると思うからです。

さて、10キロの設定ペースです。篠山マラソンのために、Mペースのキロ5分20秒が適当だとも言えますが、ガチで走ってみようと思います(笑)。今の状態では、キロ4分30秒が精一杯かな?ズバリ45分切りをめざします。