脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

オンラインLIVEマラソン10キロの部

昨日はオンラインLIVEマラソンに参加した。

 

全国初!スマホアプリを利用したオンラインマラソンで『同日同時刻に全国一斉』に参加者がスタートするのが最大の特徴だ。フル、ハーフ、10キロの3種目。

 

自分は10キロの部。

 

コースは自分で決めることができる。いろいろ考えたが、いつも走っているさくらおろち湖畔を選択した。

 

いきなり結果。

f:id:akimo9133:20201123165830j:image
f:id:akimo9133:20201123165638j:image

キロ4分43秒ペースの47分21秒でゴールした。

 

137人のうちの第10位とのこと。参加者が少ないし、47分台で10位とは。

 

上級者には魅力のない大会なのかな?と思ってしまう。同時期に開催された大会も多いので、そっちに流れてるのかな?

 

参加料1500円も納得の額だ。自分はこの大会は新しい運営のかたちで後世に名が残る(大げさ)かも、と3000円プラスして、Tシャツまで買ったのに(笑)。見込み違いだったか(笑)。

 

 

できれば45分切りをと欲もあったが、現在の力は47分台で相応しいと思う。後半に大きく垂れることなく粘れたのは嬉しい。

 

専用アプリから流れてくるゲストのSUIさんの曲やテンポの良いBGM、MCの女性やゲストのM高史さんのトークには助けられた。

 

大会なのにぼっち走。沿道にはもちろん観客、応援ゼロ。さくらおろち湖畔では人の影は皆無だったから、イヤホンからの音声には元気づけられた。

車は数台通り過ぎたけど、まさか大会に参加しているランナーには見えるはずもない。

 

こんなコロナ禍のなか刺激のない日々を送ってきたので、大会参加で刺激を味わえてよかったと思う。

 

運営の工夫を積み上げてきたスタッフの皆様には賛辞を送りたい。

 

ありがとうございました。