脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

疲労抜きをワラーチで

今日は爽やかな晴天。

 

午前に少し、午後からも我が家の庭の草取りをしました。はじめは暖かな日差しを受けて気持ちよかったのですが、首筋に日焼けする感覚がありました。

 

また、1年間の雑草との戦いが始まります。

 

今年の作戦は「先手必勝」。

昨年までは、雑草の攻撃をかなり受けてからの反撃が主戦法でしたが、雑草の攻撃の出鼻を挫く先制攻撃でいきます。できるかな?(笑)。

 

f:id:akimo9133:20200312204013j:image

さて、今日のランはさくらおろち湖畔。

 

f:id:akimo9133:20200312204649j:image

6分40秒ペースで疲労抜き。

 

じつは、今朝起きたとき、布団の中で伸びをした瞬間、左脚のふくらはぎが攣って攣って・・・。

久しぶりに攣る痛みを味わいました。

左脚ふくらはぎには一日中痛みが残っていました。

 

一昨日、昨日は勤務のために休足日だったのに。その前の5日連続ワラーチランの疲れが残っていたのでしょうか。

 

5月24日のえびすだいこく100キロマラソン(5人の部〕も抽選の結果は【落選】。これで、今のところ、3月〜10月の大会参加の予定はゼロに。

 

だから焦ることは全くありません。今は、ワラーチに慣れることだけです。ワラーチランは新鮮で楽しいです。

 

今月の走行距離・・38.9キロ(ワラーチ: 29.6キロ)

今月の走行日数・・7日(ワラーチ: 6日)