脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

「ワラーチ順化月間」に早くも暗雲?

3月は「ワラーチ順化月間」です。

今日、3月最初のワラーチラン(トータル3回目)を行いました。

 

これまでの2回のワラーチラン(2月下旬)の結果は次のとおり。

 

1回目(2月21日)

f:id:akimo9133:20200305214248j:image

 

2回目(2月27日)

f:id:akimo9133:20200305214351j:image

 

この2回は、距離は短いものの、少しペースが速すぎたのか、ふくらはぎへの負担が大きかったようで、ふくらはぎがかなりの筋肉痛に。

 

そのため、3回目の今日はペースをかなり落として(キロ6分30秒)、4.4キロ(さくらおろち湖1周)を走るつもりでスタート。

 

その結果は、

f:id:akimo9133:20200305222927j:image

ガーミンの地図が示すとおり、さくらおろち湖を1周できずに終了。

f:id:akimo9133:20200305223353j:image

ペースはキロ6分30秒に抑えていたのに、2.7キロ地点で急に左ふくらはぎに痛みが出たので、3キロ地点でやめました。

 

ゆっくり走っても3キロしか走ることができない❗️

 

ワラーチ順化月間、不安いっぱいの幕開けです。

 

でも、焦りはしません。

こつこつと、です。