脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ワラーチ & 4月の風物詩:クマケムシ

昨日は3日連続のワラーチランをしました。

 

天気がよく気温も上がってまさにワラーチ日和。

いつものさくらおろち湖畔です。

 

f:id:akimo9133:20200426061934j:image

この写真を撮る瞬間、「アッ」と思って直ぐに2枚目をパシャリ。

 

f:id:akimo9133:20200426062250j:image

わざわざ人の足の上を通らなくてもいいと思うのですが・・クマケムシです。

あのモゾモゾ感を約50年ぶりに味わわせてくれました。ワラーチの特典ですね(笑)。

 

この季節になると島根では何処でも見られる毛虫です。毒がないので毎年触って遊んでいたのを思い出します。確か死んだフリをする?毛虫という記憶もあります。

 

皆さんのところにもクマケムシはいるのかな?

 

車を運転していると、道路を横断しているクマケムシをよく見かけます。食欲旺盛で手当たり次第に草を食べ、草がなくなると移動する、これが道路横断の理由とか。

 

ヒトリガという蛾の幼虫だそうですが、成虫には全く馴染みがありません。

 

さて、クマケムシが長くなりましたが、ワラーチランは順調です。だと思います。

昨日でワラーチランは150キロを超えました。