脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

旬の葉ワサビGet & 下ごしらえ

今日は勤務なし。

 

午後、職場の先輩から連絡があり、自宅へ大量の葉ワサビを届けてくれました。

 

f:id:akimo9133:20200427200155j:image

頼みの配偶者はもちろん勤務日なので、自分で処理をすることに。

 

ふたとおりの処理を実施しました。

 

ひとつ目は、10秒くらい湯にとおしてから氷で冷やして冷蔵庫に。明日、醤油をかけて食します。

 

ふたつ目は、熱湯を葉にかけ、冷ましてから、麺つゆの入った保存容器に入れて、80回シェイク。そして冷蔵庫へ。これも、明日食します。

 

どちらもうまく辛みが出ていればよいのですが。

あったかい白ご飯にのせて・・・楽しみです。

 

昨日のラン

f:id:akimo9133:20200427201557j:image

ワラーチで3日連続走ったので、大事をとってグライドライドで。

 

今日のラン

f:id:akimo9133:20200427201730j:image