脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

休足5日間 そしてシューズで復帰

15日(水)の朝ランで右ふくらはぎに痛みがあり、大事をとって休足を続けていましたが、昨日から走り始めました。

 

さすがにワラーチの着用は見合わせ、シューズを履いての再スタートです。

 

昨日

f:id:akimo9133:20200722185909j:image

アシックスのグライドライドで。

ワラーチランを続けていたので、接地時の感覚が極めて不安定で違和感満載。復帰ランだからキロ6分半でと考えていましたが、終わってガーミンを見れば5分35秒ペース。ちょっと速すぎました。

右ふくらはぎに痛みが出なかったことで一安心。

 

 

今日

f:id:akimo9133:20200722190727j:image

アシックスのスカイセンサーグライド4で。

ワラーチランが多かった分、スカイセンサーのフラット底のほうが断然走りやすいです。ワラーチでの走りを再現するよう意識して走りました。

 

 

休足期間には、読者の方から「ワラーチランの感覚がよくなったきっかけは裸足ラン」という情報をいただきました。

紹介してもらったYouTubeの吉野剛さんの講習動画も観てみました。

 

今の私には大変役立つものだと直感しました。

自分なりに研究してみます。これが楽しいんです。

 

『気ままランナー』さん、ありがとうございました。