脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

はだしラン2回目

今日は勤務が終わってから、土のグラウンドではだしラン。

f:id:akimo9133:20201012203409j:image

 

昨日、15キロ走でasicsのグライドライドを着用したが、いまひとつワラーチランの再現ができていないように感じた。

 

気ままランナーさんから、はだしランの重要性を教えてもらってから時々はだして走るようになった。

 

原点回帰の方法としてとても有効だと感じている。根拠は?と聞かれると答えられないが・・。

 

8月にはガーミンにはだしランの記録を残していない。数百メートルを試行錯誤しながら、走っては止まり、止まっては走っての繰り返し。

週一回くらいのペースで行った。

 

 

そして9月1日には、ガーミン上でシューズとして『はだし』をギア追加(笑)。

 

ちょっと間が空いてしまったが、10月1日に使用ギアとして初めて『はだし』を使用し、ガーミンでのはだしデビューとなった。

f:id:akimo9133:20201012203538j:image

 

 

今日が2回目のはだしランとなった。

 

後半は日没で暗くなり、5キロで終了。照明のないグラウンドだから仕方ないけど、もう少し走りたかったなあ。

 

これからも、はだしランを重要視していきたい。

 

 

※ ガーミンのギア登録をするとき悩んだ。『はだし』の最大距離って??

 

死ぬまで?  

70歳くらいまで?  

シューズよりは長持ち?

 ・・・ などと考えたが結論を出せず、スルーしたら、「999,999キロ』だって!!

 

地球と月の間を1.3往復だ!

計算合ってる?   

 

どうでもいいことでした。