脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ワラーチランの次のステップを試す

今日は8日連続のワラーチラン。

 

3月〜4月に、あれほど痛かったふくらはぎも大丈夫です。ワラーチのおかげで強い脚ができてきたのでしょうか。もしそうなら、こんなに嬉しいことはありません。

 

さて、5月15日にこんな記事を書きました。

akimo9133.hatenablog.com

 

ワラーチラン第一段階はクリアできたと思うので、次の段階を考えなくては、と。

 

そこで昨日のランは、

f:id:akimo9133:20200529213407j:image

f:id:akimo9133:20200529213742j:image

ワラーチで坂道の上り下りを繰り返す坂道走。

 

一昨日のランは、

f:id:akimo9133:20200529214420j:image

f:id:akimo9133:20200529214425j:image

ワラーチで坂道ダッシュ30秒を5本。

 

坂道を走った理由は・・

 

1月のブログで坂道ダッシュについて書いています。

akimo9133.hatenablog.com

 

そして、2月24日のブログで

akimo9133.hatenablog.com

 

 今までにやっていなかったことを取り入れないと、サブ3.5はない!と、二つの改善策を力説?しています(笑)。

一つめが「坂道の活用」

二つめが「ワラーチ採用」だと。

 

そう、だから昨日、一昨日と坂道を走ってみたんです。

 

その結果、こんなことを考えました。

 

①今の段階では、坂道の練習ではシューズを着用しよう。ワラーチでは故障の心配あり。

 

②ワラーチは今までどおりEペースを主とする。速く走ってもMペースまで。したがってTペースはシューズで。ワラーチランが練習の基盤。

 

③ロング走も始めるが、ワラーチは15キロ(Eペース)までかな。それ以上はシューズ。秋以降にはワラーチでハーフまで距離を伸ばしたい。

 

①②③をもとに練習を組み立てていきます。