脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

8日ぶりのブログ更新〜ワラーチ入門期はクリア?

5月7日以来の更新です。

 

はてブロランナーの皆さんの記事はしっかり読んでいましたが、この1週間はラン意欲低迷気味。

 

走ったのは3回だけ。

 

左から、5月10日、13日、15日(今日)です。


f:id:akimo9133:20200515201510j:image

f:id:akimo9133:20200515201507j:image

f:id:akimo9133:20200515201514j:image

10日はグライドライド、13日、15日はワラーチを着用しました。

 

ワラーチランは使用開始から合計240キロ(41回)になりました。

 

2,3,4月は合計176キロ(34回)で1回あたり5.2キロであったのに対し、5月に入ってからは64キロ(7回)で1回あたり9.2キロと、距離を伸ばしてきています。・・①

 

4月の半ばまでは、ふくらはぎの痛みに悩まされましたが、走法改善が実ってか現在では完全に痛みが消えました。・・②

 

いろいろ走り方を考えながら走っていると足首に力が入ってしまうこともあったのですが、膝から下の脱力が徐々にできるようになってきた気がします。・・③

 

以上の①②③より、ワラーチの入門期はクリアできたかな、と感じています。ワラーチに慣れることができたと。

 

次のステップアップは何だろう?

 

ペースアップ、ロング走、坂道挑戦???