脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ワラーチ2号の400キロ点検

突然だが、自分史に残すとすれば2020年度のトレンド一位は間違いなく

『ワラーチ』だ。

 

あと2か月あるのにもかかわらず、である。

 

それほど気に入ったということ。

 

新型コロナ禍で参加予定大会の中止が発表され始めた1月から2月にかけて、ワラーチの採用を考え、3月から本格的に使用を開始した。

 

akimo9133.hatenablog.com

 

初代のワラーチ(1号と言う)は、合計600キロを走って8月12日に引退。現在も普段履きとして活躍している。

 

引退するときの記事

akimo9133.hatenablog.com

 

ワラーチの2代目(2号と言う)は、7月にデビューし4か月が経過したところ。

奇しくも一昨日の紛失事件の日のランで400キロ越えとなった。

 

1号と2号で合わせて1000キロを走ったことになる。

 

そこで、2号の走行400キロの定期点検を行う。

 

まず、表面側。

一番心配な点は、本体とベルト(鼻緒)の接合部分だが、全く心配ない。新品の頃と変わらない感じ。

 

次は、裏面、ソール側。

f:id:akimo9133:20201029135926j:image

 

小さな四角形のパターンを見ると摩耗の様子がよくわかる。

一番摩耗面積が広いのは前足部。接地位置がだんだん前寄りになってきたのかな、?

次に摩耗が大きいのは踵部分。踵着地は避けているつもりだが・・・。課題点かな。

 

参考までに、1号の400キロ点検記事

akimo9133.hatenablog.com

 

摩耗部分はあるものの、まだ全体的には問題がないようだ。2号には1号より距離を稼いでほしいと願っている。800キロは無理かなあ?

それは自分の走り方にかかっているのだが。

 

実は、8月に3号を準備している。

靴箱の中で出番待ちだが、その日はまだ先になりそうだ。