脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

Tペース20分(2020秋冬4) 〜TTか❗️(笑)

 

今日は週一のTペース走の日。

 

シューズはあえてasicsのグライドライド。

(ワラーチランの再現がしにくいと感じている)

 

アップ3キロのあと、スタート。

 

現在の設定Tペースは.キロ4分38秒。

したがって、20分で走るべき距離は4.32㎞。

 

結果は、

f:id:akimo9133:20201015202252j:image

距離はまあOK。

 

しかし、ペースが・・・

f:id:akimo9133:20201015202507j:image

相変わらず不安定のまま。

今日で今季4回目だというのに、進歩なし。

1〜2キロで8秒も遅れている。前半の遅れを後半に取り戻すという形は先週と同じだ。

 

次回は1〜2キロ区間のペース維持に意識を向ける。

 

それにしても、走ってるときに余裕がなさすぎる。

「これは4.3キロTT走か」と感じてしまうほどだ。

 

半年以上のツケが、ここに出ていると思う。が、先週も書いたように焦りはない。

 

愚直に続けていきたいと思う。そのうち余裕度が上がっていくことだろう(笑)。

 

最後に3キロのダウンジョグ。

このダウンで気づいた。Tペース走ではかなり力みがあったな、と。

 

①1〜2キロのペース維持

②力みを抑えて走る

 

次週のポイントが2つできた。

 

f:id:akimo9133:20201015205049j:image

 

 

今月の走行日数・・・10日

今月の走行距離・・・92.8キロ