脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ロング走(2020秋冬5)22.5キロ〜ハーフ超えは今年初

昨日はロング走。ハーフくらいの距離を考えていた。

 

走るコースはアップダウンのきつい周回コース。

部分、部分は走ったことがあるものの、通して走るのは初めてで、距離は21〜23キロ?とわかっていない。

 

坂が多いので、ペースはあまり気にしないつもり。シューズはアシックスのグライドライド。

 

 

 

さて、結果は
 f:id:akimo9133:20201024200433j:image

f:id:akimo9133:20201024200657j:image

f:id:akimo9133:20201024200655j:image

序盤の登りがキツくて、2、3回歩いてしまった。身体が動かず、脚が激重。2〜3キロのあたりでは「今日は途中でリタイアかも」と不安がよぎる。

 

しかし、なんとか粘ることができた。

前半の二つのピークを超えるといつも走っているさくらおろち湖のコースに入るので心も走りも落ち着いた。

 

f:id:akimo9133:20201024200711j:image
f:id:akimo9133:20201024200715j:image

f:id:akimo9133:20201024200832j:image

 

走った距離は22.71キロ。

 

ハーフを超える距離を走ったのは、昨年12月の国宝松江城ラソン以来。

 

2020年初のハーフ超え、2020年初の2時間超えランとなった。

 

未だに次のフル参戦は決まらないが、長い距離に慣れておかねば、と思う。

週末にはロング走を定着したい。

 

今月の走行日数・・・16日

今月の走行距離・・・174.9キロ