脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

9日ぶりのワラーチ

 

昨日のブログに載せたとおり、ワラーチで走りました。

4月14日のケガから、9日ぶりのワラーチランです。

 

2月末にワラーチを使い始めてから、左ふくらはぎの痛みが断続的にあったので、3月22日〜4月14日までの15回のランは思い切って、全て「舗装路断ち」。脚に優しい土の上を走りました。

 

だから、今日は「土 or 舗装路」で悩みました。

 

久しぶりのワラーチだから、また左ふくらはぎを痛めるのではないか?

いやいや、1ヶ月もワラーチで舗装路を走っていないのだから、左ふくらはぎは復活しているのではないか?

・・・

 

舗装路をゆっくり走ろう、という結論に。

 

f:id:akimo9133:20200423172705j:image

f:id:akimo9133:20200423173953j:image

 

やっぱり、ワラーチは気持ちいいー。

6分30秒ペースのつもりがだんだん上がってしまいました。

左ふくらはぎは違和感ゼロ(今のところですが)。

 

やまむuさんを真似て、ザムストのゲーターを着用したのもよかったかも。ワラーチでは初めての試みでした。

 

「走法が改善されたので、ふくらはぎへの負担が減ったから」と言いたいところですが・・笑