脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ワラーチランは順調です

GWも終盤です。

 

普段はぱっとしない我が家の庭ですが、今が1年で最も美しいときです。

 

f:id:akimo9133:20200505210327j:image

モッコウバラが咲き乱れ、大きな牡丹の花が貫禄を示して・・・なかなかきれいです。島根県松江市大根島は、現在、量・質ともに全国一の牡丹苗の生産地であり、我が家の牡丹も大根島出身です。だいこんしまと読みますよ(笑)。

 

さて、ワラーチランです。

 

今日(5日)は、遊び心からあることに挑戦しました。

f:id:akimo9133:20200505211908j:image

上の画像を見ておわかりでしょうか?

10キロちょうどを1時間ちょうどで走る、というもの。何をやってるのでしょうかね。

 

f:id:akimo9133:20200505212641j:image

これを見ると惜しい!

10キロちょうどで終わっていれば、1時間ちょうどだったかも。ガーミンを10キロに設定しておけば・・偉業達成だったかも(笑)。

キロペースにもばらつきが。気が向いたら、またやってみようと思います。

 

昨日(4日)のワラーチラン。

f:id:akimo9133:20200505213629j:image

さくらおろち湖畔を走るときに、スタート地点にすることの多い「道の駅 おろちの里」です。コロナ禍で臨時休業中ですが、駐車場には車が1台もなし。例年の賑わいを想うと寂しいです。

 

一昨日(3日)は休足日。

 

一昨々日(2日)のワラーチラン。

f:id:akimo9133:20200505214907j:image

「うなで地面を押す」&「膝から下の脱力」を意識して走りました。

 

天候にも恵まれてGWのワラーチランは順調です。