脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

2月を振り返る

遅れての振り返りです。

 

2020年2月の最大の出来事は「ワラーチ使用開始」です。

f:id:akimo9133:20200305094804j:image

まだ、2回しか履いていませんが、念願のサブ3.5達成のための最終秘密兵器です(笑)。

先週日曜の所属する走友会の練習では、ワラーチは封印(まだ、スピードを出せる状態ではないので)し、シューズで走りましたが、ワラーチに早く慣れて、距離と速さを伸ばしていきたいと思います。

11月の神戸マラソン(当選すれば)と12月の国宝松江城ラソンで、サブ3.5を達成するために。

 

f:id:akimo9133:20200305101039j:image

2月の走行距離は、103.2キロ。辛うじての3桁でした。走行日数は17日。

3月に5キロと10キロの大会参加を予定していたので、1回あたりの距離が短くなりました。(結果としては二大会とも新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止となってしまいましたが)

 

【大会参加】

  なし

 

【練習内容】

  ロング走・・0キロ

  Tペース走・・6キロ

  Mペース走・・7キロ

  Eペース走・・67.5キロ

  疲労抜きジョグ・・11.5キロ

  その他・・11.2キロ 坂道ダッシュなど

 

  ペースの割合(その他を除いた合計距離に対して)

  Tペース・・6.5%

  Mペース・・7.6% 

  Eペース・・73.4%

  疲労抜きジョグ・・12.5%

 

 

さあ、3月は『ワラーチ順化月間』。

筋肉痛なしに10キロをクリアできればいいかな?

未知の領域なので、目標設定も難しいですね。