脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

12月の振り返り

今更ですが12月のランを簡単に振り返っておきます。

f:id:akimo9133:20190104121055j:image

走行距離は164.7㎞。走行日数は14日。

フルマラソン参加後の5日間の完全休足、年末の寒波襲来・悪天候による4連休があり、200キロを走ることはできませんでした。年末は娘家族の帰省、孫守りで、ラン時間の捻出に消極的になってしまいました。

 

【大会参加】

   第1回国宝松江城ラソン(フル)

      ほんの僅かですが、4年ぶりのPB更新。

      ネットタイム 3時間47分31秒(5:24/㎞ペース)

【練習内容】

  ロング走・・2回(24㌔、20㌔:ペースはEペース)

  Tペース走・・0回 0キロ

  Mペース走・・1回 42キロ(フル大会)

  Eペース走・・7回 80キロ

  疲労抜きジョグ・・6回 41キロ

 

🔷ペースの割合(全走行距離に対する)🔷

  Tペース・・0%

  Mペース・・25.8%(フル大会)

  Eペース・・49.1%

  疲労抜きジョグ・・25.1%

 

フルマラソン大会参加前から痛めている右アキレス腱と踵の間が、ずっと痛いままで、スピードを上げることは控えています。3月3日の篠山ABCマラソンに向けて、Tペース走もしたいのですが、我慢のしどころと捉えているところです。