脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

松江城マラソンまで47日

今日、久しぶりに「松江城ラソン」のHPを覗いてみました。

f:id:akimo9133:20181016203440j:image

もう7週間を切っています。焦ります。

10月には毎週末ロング走を、と考えていましたが、なかなか難しいです。

先週末は、神戸にいる娘宅へ行って孫守り。とても楽しい時間を過ごしました。ランニンググッズを一式持参したのですが、結局、7キロの疲労抜きジョグだけで終わってしまいました。

10月の週末はあと2回しかありません。11月4日には、今シーズン初の大会参加(なかうみマラソン・ハーフの部)ですが、今月中にあと2回、30キロ走を試みたいと思います。ハーフ参加も練習の一環と捉えています。あくまでも照準は松江城ラソンですから。

 

今日のランニング


f:id:akimo9133:20181016205016j:image

f:id:akimo9133:20181016205726j:image

Eペースで2キロ、そのあとTペースで2キロ、Eペースで1キロの合計5キロを走りました。

Tペースは20分続けると効果が大きいようですが、今日は9分間のTペース走です。

現在の自分のTペースは、キロ4分37秒ペースですから、20分ということは、4.4キロ走らなければなりません。Tペース走を充実させたいと思います。

 

ロング走とTペース走を週1回ずつは確保したいです。

 

今月の走行距離・・・98キロ

今月の走行日数・・・11日