脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

今季2度目の30キロ走

爽やかな天気のもと、今季2度目(今月2度目)の30キロ走に挑戦。先々週は実施したのですが、先週は神戸行きでロング走はできず。今日と来週(28日)の2週連続での30キロ走を計画しています。

 

さて、今日の結果。

f:id:akimo9133:20181021201825j:image

f:id:akimo9133:20181021201839j:image
f:id:akimo9133:20181021201843j:image

今日のさくらおろち湖畔は賑やかでした。湖面では高校のボートの大会が開催されており、元気な声が聞こえていました。また、自分が走る周回コースも利用したサイクリング大会があり、沢山のライダーとすれ違いました。30キロ走は湖畔周回コースを6周(+α)しますが、いつもは出会うランナーが1〜2名で、寂しく、そして何よりも刺激が少なく単調で、走り続ける意欲がだんだん削がれていく感があります。

しかし、今日はランナーには一人も遭遇しなかったものの、活気溢れる湖畔のおかげで、気も紛れ、気持ちの維持ができたように思います。さすがに最後の2キロは脚のバネが急になくなり、重々しい走りなって苦しかったのですが・・。途中からは日差しが強くなり、暑さを感じました。顔が日焼けのためヒリヒリしています。

前回の30キロ走よりは余裕度アップです。ひと安心。

 

今月の走行距離・・・147キロ

今月の走行日数・・・15日