脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

2週連続の30キロ走

今日は30キロ走の日。

 

さくらおろち湖畔へ向かう途中、今日の30キロは途中で断念してしまうような予感がありました。過去に1ヶ月で30キロ走を3回完走したことは一度もないからです。何度か月3回には挑戦しているのですが、雨が降り始めた、脚が重い、ガーミンのバッテリー切れなどなど、いろいろな理由で中断・・・要するに、30キロのうちに弱い気持ちが出てしまうんです。自分にとって30キロ走は、それだけ心理的負担が大きいんです。

 

さて、結果は?

f:id:akimo9133:20181028201625j:image

なんとか完走。この事実だけで嬉しいです。今月3度目の30キロ完走(今季3度目でもある)です。

しかも、ペースを上げる挑戦もしてみました。1回目、2回目はEペースてしたが、今日はMペース+10〜15秒/分を目標に設定。

 


f:id:akimo9133:20181028203244j:image

f:id:akimo9133:20181028203251j:image

左が10月8日、右が10月21日の記録です。

 

1キロペースで約20秒アップしています。練習のひとり30キロ走の自己ベストかも?

もしそうなら嬉しいのですが。後日、調べてみようと思います。

 

ラップタイム一覧はこちら

f:id:akimo9133:20181028204236j:image
f:id:akimo9133:20181028204239j:image

 

30キロ走のあと、ダウンジョグ

f:id:akimo9133:20181028205631j:image

 

今月の走行距離・・・203キロ

今月の走行日数・・・20日