脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

10月のランを振り返る

早くも11月に突入です。

10月を振り返っておきます。

 

まずは1か月の走行距離と走行日数です。

f:id:akimo9133:20181101185936j:image

月間走行距離は217.8㎞。

月間走行日数は22日。

 

【参加した大会】なし

【練習内容】

  ロング走・・3回(30㌔、30㌔、30㌔)

  Tペース走・・2回 6キロ

  Mペース走・・4回 40キロ

  Eペース走・・14回 125キロ

  疲労抜きジョグ・・7回 44.5キロ

  その他・・1㌔タイムトライアル1回

 

🔷ペースの割合(全走行距離に対する)🔷

  Tペース・・2.8%

  Mペース・・18.5%

  Eペース・・57.6%

  疲労抜きジョグ・・20.6%

 

10月には30キロ走を3回実施‼︎ と思っていただけに、30キロ走を3回走ったのは及第点です。

しかも、1、2回目はEペースでしたが、3回目にはMペースで走ることができました。

 

9月に比べて、Mペースの割合が9%から18.5%に倍増したのも大きな収穫です。ただ、力を入れるはずだったTペースの割合が4%から2.8%に減少したのは問題です。

 

反省点はいくつかあるものの、全体的には納得のいく1か月だったと言えます。走行距離が200キロを超えたのは、2015年5月以来のことですから。

 

3日後のなかうみハーフマラソン出場を経て、12月2日の松江城ラソン(フル)に臨みます。

f:id:akimo9133:20181101212818j:image