脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

8月のランを振り返る

暑かった8月が終わりました。

8月の振り返りを簡単にしておきます。

 

走行距離は106キロ。走行日数は14日です。

f:id:akimo9133:20190831192812j:image

暑さから逃げて盆過ぎまでは怠けていたと言うしかありませんね。8月18日から尻に火がついて帳尻を合わせた、という感が拭えません(笑)。

前半は暑さからの逃避、そして盆には帰省した孫の相手が忙しかったことが低迷の理由です。

 

そしてもう一つ。「五十肩」の発症も大きな理由です。

まだ、診断は得ていませんが(明日受診予定です)、間違いないと自己判断しています。走るのには大きな支障はありませんが、寝ている間に肩の痛みを感じて何度か目が覚めてしまいます。睡眠の質が悪く疲れが抜けにくく、早朝ランが億劫になってしまいました。

 

横になると肩の痛み(左肩)が増し、熱をもつように感じます。肩の可動域が狭く、着替えなどの日常の生活の中で痛みを頻繁に感じるのは致し方ないのですが、就寝中の痛みが何とかならないのか、と強く思います。

病院の診察で解決策が見つかるとよいのですが・・

 

【大会参加】

  なし

 

【練習内容】

  ロング走・・0回

  Tペース走・・0回 

  Mペース走・・2回 5キロ

  Eペース走・・9回 60.5キロ

  疲労抜きジョグ・・5回 38キロ

🔷ペースの割合(全走行距離に対する)🔷

  Tペース・・0%

  Mペース・・4.8%

  Eペース・・58.5%

  疲労抜きジョグ・・36.7%

 

量も質も貧弱でした。

 

松江城ラソンまであと91日。

f:id:akimo9133:20190901204532j:image

大切な9月です。質と量ともに充実した練習をめざします。

 

今日の朝ラン。

f:id:akimo9133:20190901204944j:image