脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

Tペース20分(2020秋冬6)

二日連続の休足日あけ。

 

今日は、脚も軽いだろうとウォームアップで走り始めると、意外にも重い。

 

週一の20分Tペース走をするつもりなのに、やめたくなる。でも、わざわざさくらおろち湖畔まで来たんだからと、20分間走に向かうことにする。

 

今日は身体も心も底っぽいから、Tペースの設定に届かなくてもいいやと思いながらスタート。

 

結果は

f:id:akimo9133:20201104211325j:image

Tペースの現在の設定はキロ4分38秒だから、トータルとしては目標クリア。

 

f:id:akimo9133:20201104211632j:image

1キロごとのタイムも過去5回に比べて最も安定している。3キロ目には上り坂があるので大目に見る。

 

今日がこの秋冬6回目の閾値走(Tペース走)。

少しは、続けている成果が出ているのかな?

 

来週のTペース走は 、12分間走(TT)に置き換えるつもり。

12という数字にこだわり、毎月12日のある週には12分間走(TT)を行ってみようと思う。

 

先週の12分間走(TT)では、キロ4分33秒でしか走れなかった。Tペースとの差は僅か5秒しかない(笑)。

 

週一のTペース走の成果を月一の12分間走で客観的に評価することにする。うまくいくかな?

 

今日のラン

f:id:akimo9133:20201104214017j:image

 

 

今月の走行日数・・・2日

今月の走行距離・・・19.6キロ