脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

日没・・・発作的な1キロTT

今朝は雨のため、朝ランは中止。

夕方には雨が上がる予報だったのでさくらおろち湖畔での夕方ランを目論んでました。

が、なかなか職場を離れることができずに、湖畔の駐車場到着が17時50分。もう暗くなり始めているため、一部しか照明のない周回コースは諦めました。

さて、何をするか?

 

思いついたのが「1キロタイムトライアル」です。どんどん暗くなるので、悩んでるヒマはありません。身体ほぐしもしないまま挑戦しました。


f:id:akimo9133:20181011220323j:image

f:id:akimo9133:20181011220412j:image

予想はしていましたが、こんなにスピードがないなんて・・。4分6秒。脚が動かず、苦しかったです。肩甲骨周りと股関節周りガチガチ?のような気がしました。

タイムトライアル中にあたりはこんな感じで真っ暗に。

f:id:akimo9133:20181011221306j:image

ダム本体(尾原ダム)の上の直線道路です。誰もいません。両側に照明があってありがたいです。

 

トライアル後は、Eペースで2キロほど走りました。