脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

Tペース20分 人間ドックで心拍数と体重を指摘される

人間ドックのため、朝ランは回避。

 

その人間ドックの最後のひとコマ、医師による診察・結果伝達で、【体重】と【心拍数】について先生から言及がありました。

「昨年に比べて体重が2キロも減っていますが、何か?」

「心拍数が45/分で徐脈の判定ですが、何か?」

その問いに対して、

松江城ラソンに向けて、ちょっと準備しているので・・。あと半月後です。」と、答える自分。

「それなら、納得です。」と、先生。

 

そして、診察を出るとき、笑顔で、

松江城ラソン、がんばってください。」と先生から嬉しい言葉をいただきました。

 

昨年の人間ドック後、薬を飲み始めた高脂血症についても、⭕️をいただきました。悪玉コレステロールは基準値の範囲内。総コレステロールが基準値を超えているが、それは善玉コレステロールの値が基準値よりも高いからであって、問題なしとのことです。

 

夕方、日没後のさくらおろち湖畔へ。

メニューは、Tペース20分走です。暗くなるので、これしかないと思って実施しました。

f:id:akimo9133:20181115212917j:image

f:id:akimo9133:20181115212933j:image

先日、改定したばかりのTペースは、4分46秒/キロですから、若干速すぎました。あたりがどんどん暗くなっていくので、気持ちに焦りがあったのかもしれません(笑)。

 

11月の走行距離・・90キロ

11月の走行日数・・10日