脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

謹賀新年 出雲大社初詣ラン

皆さま、

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

今朝は所属する走友会の恒例行事『出雲大社初詣ラン』に参加してきました。

参加者は8人。5時30分に雲南市をスタート。出雲大社を目指します。距離は約30キロです。全区間を一人で走る者、部分走をする者、いろいろですが、自分は後半の部分走をしました。

f:id:akimo9133:20190102112432j:image

f:id:akimo9133:20190102112450j:image

走った距離は14キロ弱。ペースは平均するとMペースになりますが、今日の参加者で最も若いK君が引っ張ってくれてビルドアップ走となり、Tペースまで上げることがてきました。K君ありがとう。

それにしても、30キロを走ったK君についていくのがやっと。K君の若さが羨ましい(笑)。

 

ゴール、更衣のあと、大社初詣。そして、これまた恒例の割子蕎麦をいつもの店で食してから帰途につきました。

 

昨年は、我が娘の見送りで参加できなかったこの行事。やっぱり年の始めにかかせません。走って行くと御利益が増えそうで(笑)、元気に年始を迎えることができたことに素直に感謝できるような気がします。70歳までは参加したい(あと10回)と勝手に考えています。

 

今年一年、ケガなく、元気に走りたいと思います。