脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

「お尻で走る」ができない❗️

今日は急遽、休足日としました。

 

理由は、ふくらはぎの強い張りと痛み。

 

昨日夜は、左のふくらはぎが痛くて、肉離れ?と心配しながら就寝。

そして、今朝は恐る恐る起床。立ち上がってみて、筋肉痛の範囲かな、と思われ、一安心しました。

 

ふくらはぎの痛みの原因と思われる昨日のワラーチラン。

f:id:akimo9133:20200315182140j:image

キロ6分ちょっとで、スピードはだしていません。距離も5キロ台で伸ばしていません。しかも前日は休足日。ふくらはぎを痛める要素は全くありませんね(笑)。

なのに、何で痛くなったのでしょう。

 

 

自分としては、その原因がうすうすわかっています。

 

 

『走り方が悪い!』のだと。

 

ハーフやフルの大会翌日の筋肉痛は、それほどひどくなくなってきましたが、お尻やハムストリングに筋肉痛を経験したことはほとんどありません。

 

先日、名古屋ウィメンズを見事に制した一山麻緒さんも翌日のインタビューで「お尻とハムに筋肉痛があるので、いい走りができていたんだと思います。」と答えていました。

 

言ってみたい言葉です(笑)。

 

大臀筋やハムストリングなどの大きな筋肉を使って走るとよいことは知っているのですが、全くできない自分です。情けない・・・