脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

秋を満喫する【オータムRUN】5キロの部

11月22日に開催予定の【オンラインLIVEマラソンJAPAN】の10キロの部にエントリー済みである。

 

 

自分が住む島根県では今年2月からランニング大会中止が続いていて、今後の予定も現在のところ全くの白紙のよう。

 

そんななかで、刺激が欲しくてエントリーしてみたのがこの大会である。

f:id:akimo9133:20201115202038j:image

 

専用アプリを使って、参加者が全国各地で同時刻にスタートし、タイムを競うという大会で、ちょっと新鮮味があるな、とポチった次第。

 

大会一週間前の昨日、開催されたのが、「アプリダウンロードお試し企画」の秋を満喫する【オータムRUN】である。

 

スタート時間に合わせて走り出し、5キロを走ったところでアプリがタイムを計測。順位もすぐにわかる、というしくみだ。

 

結果は・・・

f:id:akimo9133:20201115200608j:image

 

5キロのタイムトライアルなんだから、とにかく苦しかった。何度スピードを緩めようと思ったことか。しかし、自分なりに頑張った。

 

距離がわかってるいつものさくらおろち湖畔だから、ラストスパートをして、ガーミンが5キロを示したので、スピードを落とす。そしてスマホを取り出して専用アプリをみると・・・

 

0.23キロ・・・

にひゃくさんじゅうめーとる・・・

 

止まってる・・・

 

一時停止の状態だった。

 

どこかに触ったのか、タイムが計測され始める。

 

今から、走れば記録は可能だ。  

 

しかし、身体も心ももう終わってる。無理ーー。

 

しばらく歩いてからリタイアボタンを押す。

 

5キロの距離でまさかのDNF(笑)。

 

お試し企画でよかった。本番でなくて。

 

そしてガーミンで記録をとっていてよかった。

f:id:akimo9133:20201116202600j:image

f:id:akimo9133:20201116202648j:image

 

来週は、本番の第1回オンラインLIVEマラソン(10キロ)に参加する。

スマホを携帯するのがちょっと心配になってしまった。昨日は、スタート時にアプリ画面を確認してから、スマホをSPIBELTに入れて腰に装着して走った。

 

来週はどうしようか?

ずっと手で持って走るのがいいような気もする。まだ時間があるので考えてみる。

 

それにしても、ぼっち走の大会参加はやっぱり寂しい(笑)。