脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

松江城マラソンの設定ペース決定

国宝松江城ラソン2019の開催まで、あと5日となりました。

 

大会当日の天気は雨の予報です。気温は二桁あり、それほど低くならない(予想最低気温は6℃)ようなので、記録には影響しないかな、と思います。レース終盤に身体が冷えてしまうのが一番怖いのですがなんとかなりそう?です。

 

さて、最重要課題の設定ペースです。

大会前にはいつも使う『マラソンペース計算ツール』でいろいろ考えながらやってみました。

 

やっぱり基本は、イーブンペースです。自己ベスト(PB)を出すためには、キロ5分23秒のペースが必要ですが、今回はもう少しいけそうな気がする(笑)のでキロ5分15秒を基本にして、0〜5キロと35キロ以降をキロ5分20秒にして計算。

f:id:akimo9133:20191126194402j:image

結果は3時間42分32秒。

 

ガーミンそばの手首あたりに、ペースを書いてスタートしようと思います。

 

今日の練習は当日のペースを意識して走りました。

f:id:akimo9133:20191126195230j:image