脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

走って♨︎温泉〜その9 国民宿舎清嵐荘

午後からいつものさくらおろち湖畔へ。

 

雑誌ランナーズにあった『フルマラソン2週間前の35キロ走』を実施するつもりだった先週末。しかし、諸々の事情で没に。そんなこともあって今日は長めのEペース走。

f:id:akimo9133:20191120202541j:image

f:id:akimo9133:20191120202812j:image

 

ラン後は、車で7.5キロを移動して国民宿舎清嵐荘へ。

清嵐荘は、何と昨日がリニューアルオープン日。

新築の匂いがするできたての施設だけに、何もかもがきれいでした。

f:id:akimo9133:20191120204343j:image

入浴料は550円。泉源は「走って♨︎温泉〜その8」に載せた斐伊川対岸の湯乃上館です。ですから、泉質はアルカリ性単純温泉です。効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病 後回復期、疲労回復、健康増進。

 

今日はランの終盤は左肩が痛くなり、腕振りに支障がありました。汗が冷えて身体全体が冷え、左肩に痛みが出たのだと思われます。

8月から左肩の五十肩に悩まされている自分には効能に五十肩とある温泉が最高です。

 

これからますます寒くなりますが、左肩を温める意識をもちたいです。

五十肩はいつになったら痛みが消えるのでしょう?