脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

走って♨︎温泉〜その11 波多温泉満壽の湯

今日は雲南市内の波多温泉へ。

波多地区は我が雲南市の南西部に位置し、我が家から最も遠い?のではないかと思います。

車で約40キロあり、所要時間は45分でした。

 

まずはラン。

f:id:akimo9133:20191210184624j:image

f:id:akimo9133:20191210184631j:image

ペースはゆっくり、疲労抜きジョグです。山間地なのでアップダウンは避けられませんが、暖かな日差しがあり、気持ちよく走りました。

 

ランのあとは温泉♨️です。

f:id:akimo9133:20191210190356j:image

波多温泉満壽の湯です。入浴料は310円、泉質はカルシウム・ナトリウムー硫酸塩泉(低張性弱アルカリ性低温泉)です。

f:id:akimo9133:20191210191602j:image

効能は上の画像のとおりです。もちろん五十肩はありますよ(笑)。五十肩のためになる温泉を選んでいるんだから(笑)。走って♨︎温泉シリーズのその1〜その11までの全ての温泉が五十肩に効くお湯です。

満壽の湯は、地域に根ざした施設です。地元の皆さんが集まる温泉としてだけでなく、地域の食堂、コンビニとしての機能を持っています。地域が営む先駆的なアイディアが生きています。