脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

走って♨︎温泉〜その10 海潮温泉桂荘

12月1日の松江城ラソンのあと、5日間の休足日。そして今日から始動です。

 

今日のランは自宅から約10キロの海潮温泉桂荘に車を置いてのEペース走です。

f:id:akimo9133:20191207170459j:image

f:id:akimo9133:20191207170506j:image

身体に痛みはないものの、脚のバネはまだ戻っていないと感じました。

 

ラン後はお楽しみの温泉です。

f:id:akimo9133:20191207171147j:image

海潮温泉は1300年続く歴史の名湯です。江戸時代の書物にも「有馬温泉草津温泉、熱海温泉に比べれば、その名は及ばないが、その功はこれに過ぎたり。」と記されているそうです。

 

海潮温泉桂荘の入浴料は300円。内湯とサウナがあり、施設もきれいなのでお得感があります。源泉掛け流しの豊かな湯なのでなおさらです。

泉質は低張性弱アルカリ性高温泉。

効能は、下の写真のとおり。

f:id:akimo9133:20191207174413j:image

五十肩もあります。

無色透明のサラリとしたきれいなお湯で、自慢の源泉掛け流しの豊富な湯量が圧巻です。毎日お湯を抜いて掃除をするそうです。

湯冷めしにくいぬくもりの湯とも言われてるようです。

これからの季節、ラン後はいつも温泉に浸かりたい、としみじみ思った桂荘のお湯でした。