脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

走って♨︎温泉〜その14 出雲平成温泉

今朝はこの冬一番の冷え込みで松江市でも−2℃。我が雲南市では−4℃とも。

昨日の初積雪から、やっと冬らしくなりました。

 

とは言え日中は日差しもあり、急遽、3月1日にある出雲くにびきラソン大会のコースを走ってみようと思い立ち、出雲市の浜山公園へ行きました。

いつも練習しているさくらおろち湖畔は歩道に雪が残っているからでもあります。

 

今日のランは

f:id:akimo9133:20200207191848j:image

ビルドアップのつもりでしたが、終盤の上り坂のため、最後の1キロはタイムが頭打ちに。

f:id:akimo9133:20200207192621j:image

f:id:akimo9133:20200207192625j:image

気になったのは、折り返し点までの向かい風とゴール前の坂。

本番では、5キロレースの自分の適正ペースが掴めておらず、前半突っ込みすぎて、最後の坂で心肺の余裕度ゼロで喘ぐ姿が・・

 

あと3週間あるので、適正ベースを見つけなければ。

 

さて、ラン後は温泉です。

浜山公園から車で10〜15分の出雲平成温泉。

野球場、テニスコートグランドゴルフ場、ゲートボール場のある平成スポーツ公園の中にある温泉です。

f:id:akimo9133:20200207195126j:image

泉質は、ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉(低張性中性高温泉)。入浴料は600円。

売りは、「豊富な湯量で毎日全湯入れ換え」「薬草湯」でしようか。

浴用の適応症に五十肩あり。

f:id:akimo9133:20200207200713j:image

 

実は、2月3日の夜から右肩が痛くて目が覚めることが・・認めたくないけど右肩までも五十肩!?、と怯えているところです。

左肩の痛みがまだまだあるのに、両肩の五十肩なんて・・・ 何かの間違いであってほしい!

 

長めに湯に浸かって、しっかり肩も温めました。