脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

松江城マラソンの設定ペースで10キロ

松江城ラソンまであと3日。

 

先日、ブログに載せたとおり当日の設定ペースを次のように決めました。

 

スタート〜5キロ・・5分20秒/キロ

5キロ〜35キロ・・5分15秒/キロ

35キロ〜ゴール・・5分20秒/キロ 

 

設定とおりに走ることができれば、3時間42分32秒でゴールです。PBを約5分更新することになります。

 

さて、今日の練習です。その設定ペースで走るべく、いつものさくらおろち湖畔へ。

f:id:akimo9133:20191128194352j:image

f:id:akimo9133:20191128194441j:image

アップダウンの多いコースなのでイーブンペースとはなりませんが、だいたい今日のペースで走ればいいのかな?僅かに抑えめに。

 

本番は、新戦力のグライドライドを履くつもりですが、今日は雨あがりで路面の水も多いのでズームフライで走りました。まだ汚したくないので。

 

でも、天気予報は・・・

f:id:akimo9133:20191128195355p:image

グライドライドのフルマラソンデビューは雨になりそうです。予報の信頼度Cに期待したいところです。