脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

出雲くにびきマラソン10キロに参加

天気予報どおりのこの上ない好天の中、走ってきました。第38回出雲くにびきラソン大会の10キロの部に参加。

 

結果は、

f:id:akimo9133:20190224204340j:image

昨日のブログで45分切りを宣言しましたが、意外にも有言実行となりました。嬉しい‼️

44分44秒です。

 

今日は、ガーミンを見ずに走りました。自分の感覚を頼りに、イーブンペースを意識していました。7キロあたりから、呼吸が苦しくなってきましたが、40歳代のランナーの後ろについて、離れないように離れないようについて行きました。残り1キロでは15メートルくらい離されましたが、ラストの上り坂で追いつき、ゴール前200メートルで前へ出ることができました。3キロを一緒に走った彼がいなかったら、絶対に目標達成はできていませんでした。どこの誰かはわかりませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

ゴール前でハイタッチをしてくれた青山学院大の梶谷、橋詰両選手にも感謝です。おかげでゴールまでスパート(気持ちだけ?の)できました。