脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

Tペース20分(2020秋冬3) 〜20M足らず

今日は、9月16日、10月30日に続いて3回目のTペース20分間走をやってきた。

 

f:id:akimo9133:20201006180143j:image

現在設定しているTペースはキロ4分38秒だから、20分で走るべき距離は4.32キロ。

 

結果は、4.30キロ地点でタイムアップとなり、あと20m足りなかった。

 

そして、もっと課題となるのが、不安定なペースである。

メチャクチャ。

 

f:id:akimo9133:20201006195320j:image

f:id:akimo9133:20201006200114j:image

極小幅のビルドアップ???か(笑)

 

前半3キロでトータル18秒も遅れてる。3キロ以降慌ててペースを上げたが、後のまつり状態。

 

出だしのペースメイクができないなあ。

 

半年以上、ほとんどスピードを出していなかったツケは大きいかな?

 

まあ、焦りはないけど。

 

f:id:akimo9133:20201006201300j:image

 

アップダウンのあるコースだから、華麗なイーブンペースは難しいが、ペースのグラフを平らに近づけたい。

 

週一で続けたいTペース20分間走。どうなることやら。