脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

シャワーランと芋焼酎【1】倉岳(熊本・多良木)

今日は朝から一日雨。

雨足は強くないが、止み間が見つからない。頼みの雨雲レーダーも、近くで雲が発生しているようで、予測が難しそう。

 

結局、さくらおろち湖で走り始めたのは午後4時過ぎから。霧雨のなかをシャワーランした。

 

f:id:akimo9133:20201010200634j:image

1周目のダム堤の上からのさくらおろち湖。

 

今日は気分も乗らないので疲労抜きジョグとしたが、2周目に雨が強くなってきたので少しペースがあがってしまった。

 

心配していた身体の冷えは、ランの途中もラン後も全くなかった。 

 

装備は、キャップ、半袖Tシャツ、ランパンにワラーチというこれまでの定番に今季初のシェルジャケット(フードなし)を加えてみた。結果は◯。

 

今月の走行日数・・・7日

今月の走行距離・・・61.7キロ

 

10月になってから朝晩冷えるようになり、晩酌に焼酎の湯割りを飲むようになった。暑いときは、もっぱらビールで時々焼酎の水割りを飲んでいる。

 

酒は強い方ではないので、飲む量は少なめ。

 

十数年前、芋焼酎にハマって、自分が飲んだ焼酎瓶の画像をとり、別サイトのブログにアップしていたことがある。

 

今夜、芋の湯割りを飲みながらふと思った。

「また、やってみようかな」と。

「死ぬまでに何銘柄くらい飲めるんだろう」と。

 

ということで、今後、ブログ記事の終わりに焼酎ネタが記載されることがありますが、皆さまは気にしないでください。焼酎ネタは読み飛ばしてもらって結構です。

自分のメモとして残すつもりですから(自分勝手な!)。

 

で、第一号は

f:id:akimo9133:20201010211820j:image

【焼酎名】倉岳(くらたけ) (720ml=四合瓶)

【度数】25度

【原材料】しもん芋・米麹(国産米)

【製造元】房の露株式会社

     熊本県球磨郡多良木町


熊本県天草郡倉岳町の特産品であるしもん芋が原料。しもん芋はケタ違いの量のミネラルやビタミンA・K・Eや繊維質を多く 含んでいるそう。
豊富な澱粉質により甘味があり、たいへんまろやかな味。1308円(税込)で購入