脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

10㎞リラックスランは明日へスライド&芋焼酎【7】黒伊佐錦(鹿児島県伊佐市)

今日のRunKeeperトレーニングプランのメニューは10㎞リラックスラン。

 

負荷は低いので抵抗はないのだが、結果的には本日未消化としてしまった。

 

朝、4時40分頃には起きていたのに・・

外は雪でうっすらと白くなっていたが、問題なく走ることはできる状況だったのに・・

 

ランニングウエアに着替える気になれなかった。。

 

疲れが溜まっているのかな?

 

明日にスライドです。

 

 

芋焼酎シリーズ第7弾。

今回は自分が好きな銘柄のうちの一つ。

 

f:id:akimo9133:20210208195728j:image

【焼酎名】黒伊佐錦 (900ml=五合瓶)

【度数】25度

【原材料】さつまいも(鹿児島県産)

     米麹(国産米、黒麹)

【製造元】大口酒造株式会社

     鹿児島県伊佐市

 

市内のドラッグストアで987円(税込)で購入。

 

リーズナブルでファンも多い黒伊佐錦は、黒麹ブームを起こしたと言われる芋焼酎だ。黒麹は白麹よりも香りがよく重厚な味わいになるそう。

 

クセは少なくてスッキリした飲み口だけど、芋の香りとほのかな甘さを味わうことができるので毎日飲んでも飽きないとか。

 

十数年前、初めて飲んだ時に気に入ったことを今でも覚えている。

 

 

過去の掲載分

【1】倉岳(くらたけ) 熊本県多良木町

【2】だいやめ     鹿児島県・いちき串木野市

【3】さつま島美人   鹿児島県・長島町

【4】晴耕雨讀     鹿児島県・南九州市

【5】芋娘 肥後の黒  熊本県三加和町

【6】海童 祝の赤   鹿児島県・いちき串木野市