脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ワラーチがない! ひとりで大慌て

昨日はある研修会へ参加するため、車で松江市へ。

 

16時過ぎには終了の予定なので、久しぶりに松江総合運動公園に立ち寄り、Eペースで10キロを走ろうとランニングの着替え等を準備する。もちろんワラーチも持って家を出る。

 

研修会のあと、予定どおり16時20分ごろ松江総合運動公園に到着。

 

車の中で着替えをしながら、気づいた。

「あーっ、ワラーチがない‼️」

 

探しても探しても、車の中にはなかった。

 

・・・・・

 

運動公園から自宅へ向かう途中、

 

懸命に思い出す。

 

出かけるとき、ワラーチを掴んで外へ出た。

家の鍵をかけるとき、確かに手にワラーチがあった。 

車庫までは必ず持って行ってる。

 

研修会用のバッグとランニング用のトートバッグを車に積む。

 

ああーっ。

 

そうだ、二つのバッグを積む時にワラーチを運転席のルーフの上に仮置きしたような・・・

 

すると、そのまま車を走らせたことになる。

 

松江の研修会場までは約25キロ。冷静に考えても発見するのはかなり難しいだろう。

 

落胆した。

 

自宅に着いて、ワラーチはあきらめるしかない、と焼酎湯割りのお湯を沸かしながら、「待てよ、ダメ元で近所の人にゾウリが落ちてなかったか聞いてみる価値はあるな」と考えなおした。

 

そして、車庫から道を辿る。交通量の多い県道に出たが近所の人の姿はない。仕方なく先へ進む。

 

すると、歩道の縁石の横にオレンジ色とカーキ色が見えた。「あったー見つけたー」。

 

自宅を出てから100メートルくらいの地点なんだけど(笑)。

 

結局、誰にも話さず、ひとりで騒いでひとりで解決ということになった。

 

それにしても、自分の抜け加減には呆れてしまう。しっかりしないと・・・。

 

今日は研修会2日目。

今日こそは松江総合運動公園を走ってみようと思う。

 

それから、近所の誰かが車道に落ちてたワラーチを拾って歩道へ置いてくれたと思うので、確かめてみよう。

お礼が言いたい。

 

最後に

大騒ぎのあと無事に戻ってきてくれたワラーチと5キロだけ走ってきた。自宅に戻ってきたらもう真っ暗になっていた。

f:id:akimo9133:20201027211203j:image

芋焼酎が美味しかったのは言うまでもない。

『だいやめ』も残量僅かである。

 

今月の走行日数・・・18日

今月の走行距離・・・189.6キロ