脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

2021年1月の振り返り

年越しから1月半ばまで、ずっと自宅付近の歩道には積雪があって・・

圧雪なら走れるが、車道の除雪の産物(雪山)がなかなか・・

 

雪から逃れて出雲空港周辺へ7回も出かけた。

 

3月7日の大会(5キロ)をめざしてASICSRunKeeperのトレーニングプランの利用を始めた(1月10日から)。

 

これについては、またの機会に書いてみようと考えている。

 

ワラーチを履いたのはわずかに1回(9㌔)だけ。

積雪とトレーニングプランのポイント練習が増えたことが原因かな。

 

積雪、

RunKeeperのトレーニングプラン活用、

ワラーチランの激減

の3つが1月の特筆すべきことか。

 

f:id:akimo9133:20210201193002j:image

1月の走行距離・・166.8キロ

1月の走行日数・・19日

 

【大会参加】なし

 

【ロング走】0回

 

【ポイント練習】

 ○サージ 2回 

 ○インターバル 2回

    

2月〜3月のフルマラソン大会参加をあきらめ、5キロの記録を伸ばすことにしたから、どうしても走る距離は短くなる。

 

RunKeeperのトレーニングプランによると、2月のトータル距離は130キロくらいのよう。

 

2月もRunKeeperのトレーニングプランを忠実に消化していく。

 

プランにはリラックスランの日があるので、ここで多少の距離を足して、トータル160〜170キロになれば、と思う。オーバーワークに気をつけながら。

 

ワラーチは、このリラックスランの日に履いていくつもり。