脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

7.8キロインターバル 2回目

 

今日のRunKeeperからの練習メニューは

 

『7.8㎞インターバル』

 

3日前(木曜)と同名のワークアウトだが、内容が少し違う。

 

左が木曜、右が今日の内容だ。


f:id:akimo9133:20210131171321j:image

f:id:akimo9133:20210131171318j:image

 

インターバル部分の距離が800mから400mになっているものの、ペースが4:25/㎞から4:00/㎞に上がっている。しかも繰り返しが4本から6本に。

 

これはキツいだろう、と覚悟してスタート。

 

結果は次のとおり。

 

f:id:akimo9133:20210131172143j:image

何とかかたちには、なったかな?

予想どおりに苦しかったが、直前までTVで観ていた一山選手を思い出して走った笑。

 

今日のコースも見通しの良い田んぼのなかの道。

f:id:akimo9133:20210131174045j:image

 

散歩中の夫婦が3組いたが、スピードを上げ下げしながら、苦しんでいる爺ランナーが奇異に映ったことだろう笑。ごめんなさい。

 

今日のワークアウトでスピード養成期の前半が終了した。何とか消化できているが、これからがちょっと不安。