脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

7.8キロインターバル

 

今日のRunKeeperからのメニューは『7.8㎞インターバル』

 

f:id:akimo9133:20210128155441j:image

結果は

f:id:akimo9133:20210128160134j:image

 

インターバル部分(800m)の設定ペース4:25/kmは4本ともクリアできたが、下のグラフを見ると入りがオーバーペースで右肩下がりとなっている。ペースの安定が課題。

 

回復走の設定ペースは5:55/㎞なのに4本とも落としきれていない。

 

f:id:akimo9133:20210128160712j:image

 

今度の日曜日には

f:id:akimo9133:20210128162451j:image

ペースを4:00/㎞まで上げ(距離は400m)て6本走る『7.8㎞インターバル』が課されている。キロ4はきつい!が、やるしかないですね。

 

シューズはasicsスカイセンサーグライド4。

コースは市内の平坦なコース(田んぼグルグル)。

f:id:akimo9133:20210128160008j:image

 

先週のサージ、今週のインターバルは、2020年にゼーハーランを避けていた自分にとってはなかなかの負荷。でも、終わった後の爽快感がいい。

 

苦しんで走っているときに大昔の部活を思い出した(陸上経験はなく球技ばかりだが)のは何故?

 

苦しいけど頑張る自分の姿が重なったのか、RunKeeperからの「やらされ感」が当時の指導者からのそれと繋がったのか笑、何ででしょう。